真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

ネットで売れるもの売れないもの

トップページ > ネットで売れるもの売れないもの

ネットで売れるもの売れないもの

著者:竹内謙礼 発行所:日本経済新聞出版社 価格:1,680円
初版:2008/08 評価:★★★★☆
  • 第1章「インターネットは何でも売れるの大間違い」
  • 第2章ネットで売れるものはズバリこれ!
  • 第3章ネットで売れないものはズバリこれ!
  • 第4章ショッピングモールで売れる商品は、ズバリこれ!
  • 第5章ショッピングモールで苦戦する商品は、ズバリこれ!
  • 第6章ネットで売上げを伸ばすための「使える販促手法」は、ズバリこれ!
  • 第7章ネットで役に立てるのが難しい販促手法は、ズバリこれ!
  • 第8章それでも「ネットで売れないもの」を売りたいときは?
  • 特別付録お役立ち ネットで売れるもの・売れないもの辞典
スポンサードリンク
ネット通販の黎明期に成功した筆者によるネットビジネス戦略を解説する一冊。
過去と現在、そして今後の動向予想まで移り変わりの激しいネット業界を巧みに読み解き解説をしてくれます。

甘い言葉に誘われて勇んでネット起業を計画中のあなた、そんなあなたに落ち着いて読んでもらいたいです。並べておけば片っ端から売れる!そんな”入れ食い”の時代はとっくに終焉していることを本書は教えてくれています。その上でどう動くか。ネット上に散らばっている無数の情報商材とは、やっぱり格段に違いますね。 巻末の特別付録は必見です。

【読書メモ】

キーワードは明確だが、どこで売っているのかわからない商品 + 地名
その他、地方特産品・マニアックな商品・地域限定・ブランド名などが検索対象となりやすい。

【ex】  ガーデニング+千葉県、探偵+浜松市、貸し教室+渋谷
 リフォーム+地名、バリアフリー+地名など

美容健康関連なら有名ブランド商品を扱うこと!→利幅は薄く価格競争に落ち入りやすいため。
基本的に美容健康分野は避けるべき。

その他売りづらい商品は食品、雑貨、アパレル関連

ケータイサイトで売れる商品・・・ターゲットは若年層の男女
ダイエット商品、メディアに取り上げられたアパレル商品、有名ブランド商品、緊急性が高い商品やサービス
ネットで販促するにはしつこく電話番号を載せる(独自ドメインの場合)



Copyright © 2009 Powerd by Stickthroat

ゴシップ情報 inserted by FC2 system