真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

Twitterマーケティング

トップページ > Twitterマーケティング

Twitterマーケティング

著者:山崎富美・野崎耕司・川井拓也・斎藤徹 発行所:インプレスジャパン 価格:1,575 円
初版:2009/10 評価:★★★☆☆
  • ビジネスツールとしてのツイッター
  • 販促メディアとしてのツイッター
  • ツイッタービジネス活用レポート
  • 顧客コミュニケーションプラットフォームとしてのツイッター
  • ビジネスに使える厳選ツイッターツール
スポンサードリンク

Twitterマーケティングは、Twitterをつぶやきを発していろいろな人と共有するのではなく、ビジネスツールとしての視点から捉えた一冊です。
自分自身がどのように使うのかと改めて考えてみた場合、Blogの代替としてよりもツールとして活用する機会の方が多いだろうと気づきました。その点ではTwitterマーケティングは、あちらこちらにヒントがちりばめられているように感じました。


Twitter自体はつかみどころがないように感じていたのですが、検索エンジンとの親和性・ブログサービスやSNSとの親和性が高くツールとしての価値は計り知れないという印象を受けています。
Twitterマーケティングを開いてみて、おぼろげながら活かし方が見えてきたような気がします。



Copyright © 2010 Powerd by Stickthroat

ゴシップ情報 inserted by FC2 system