真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

今すぐ使えるかんたんTwitterツイッター入門


トップページ > 今すぐ使えるかんたんTwitterツイッター入門

今すぐ使えるかんたんTwitterツイッター入門

著者:リンクアップ 発行所:技術評論社 価格:1,659 円
初版:2011年/03月 評価:★☆☆☆☆
  • 序章 8人に聞きました Twitterどうやって使ってる?
  • 第1章 8つの質問でTwitterを知ろう
  • 第2章 Twitterを使ってみよう
  • 第3章 Twitterをもっと楽しもう!
  • 第4章 関連サービスでTwitterのディープな世界へ
  • 第5章 Twitterをもっと便利に使いこなす13の技
  • 付録 Twitterお役立ち情報
スポンサードリンク

趣味の延長ではなくあくまでもマーケティングを含めたビジネス視点で読んでみました。 今すぐ使えるかんたんTwitterツイッター入門とタイトルが示しているとおり、初心者へ向けて”手取り足取り”というスタンスなので内容的には浅く、ほとんど手ごたえは感じませんでした。


かなり限定的な例えになりますがホームページやブログと絡めて経営している実店舗の販促を考えているといった方や、はじめてTwitterに触れる方にはスムーズに第一歩が踏み出せる造りになっていると思います。


目玉は第4章の連動ツールの紹介。
ネット検索ではなかなかお目にかかることが少ないので、こういった情報は貴重です。


これからつぶやこうと思っている方、基礎から学びなおそうと考えている方にはうってつけの一冊です。




【読書メモ】

FreeMindを使ってマップを作ってみました。
一部のみ公開していますが、参考になれば幸いです。



Copyright © 2011 Powerd by Stickthroat

ゴシップ情報 inserted by FC2 system