真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

大人の超ネットマナー講座

トップページ > 大人の超ネットマナー講座

大人の超ネットマナー講座

著者:石原壮一郎 発行所:ダイヤモンド社 価格:1,155 円
初版:2010年/12月 評価:★★★☆☆
  • ツイッターを始めたばかりの人は必読!つぶやきマナーの最新ルール
  • ツイッターを更に使いこなすための「大人」なコメント&社交辞令
  • 誰もが困った経験あり!?氾濫する個人的な日記やブログへのコメントはこうして解決!
  • ちょっとした工夫で好感度アップ!「できる!」と思わせる、技ありメールマナー
  • ネットはもちろん、リアルであっても好印象を与える!ワンランク上の超ネットマナー
スポンサードリンク

タイトルをそのまま受け取ると堅苦しいもしくはちょっとエッチな内容を想像してしまうのですが、いざ開いてみれば力が抜けていて楽しく読めた一冊でした。インデクスをさらりと一読していただければ伝わるかと思いますが、決して”本音”を出さないのがオトナ・・・のようです。


ビジネスマンならいろんなシーンで遭遇するであろうシーンを想定しながら立ち振る舞いを面白おかしく解説しています。


個人的にはネットだからリアルだからって分け方はそもそも変で、自分がやられたらイヤだなということを他人や知り合いにしなければ波風は立たないと思うのですが・・・。


ダイヤモンド社のウェブサイトで、本書の内容が確認できます。
スマホの浸透に伴ってTwitter熱も高まってきてるかも。



Copyright © 2011 Powerd by Stickthroat

ゴシップ情報 inserted by FC2 system