真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

ウェブ文章術

トップページ > お客様から選ばれるウェブ文章術

お客様から選ばれるウェブ文章術

著者:平野 友朗 発行所:日本実業出版社 価格:1,680 円
初版:2011年/11月 評価:★★★☆☆
  • 情報は点から線へ、線から面へ
  • お客様の行動パターンがわかれば情報発信は簡単
  • 「信頼」を生み出すための情報とは
  • ウェブで「信頼」を与える方法
  • 今すぐできるウェブ文章の改善提案
スポンサードリンク

文章の書き方について書かれたビジネス書を、今までもいくつか取り上げました。
本日ご紹介するのはお客様から選ばれるウェブ文章術というタイトルのとおり、ウェブ文章に特化して書かれた一冊です。


ウェブサイトの文章やブログ記事に加えて、近頃ではツイッターやFaceBookといったSNSまで「書いた文章を披露するステージ」は多様化しつつあります。知らない間に、うっかり恥ずかしい思いをしてしまう前に基礎的なこととして、あるいは知識として抑えておくべき事柄が学ぶことができる内容に仕上がっています。


読書メモとして公開したFreeMind文書にも書きましたが、強く意識するのは読み手となるターゲット層です。この原則から外れることがなければ、”上手くいく”ように感じてしまうのは筆者の術中にハマっているせいでしょうか。


現在は誰もが情報発信できる体制が整っています。
多かれ少なかれ、ウェブ文章に触れる機会は誰にでもあるはず。まずはお客様から選ばれるウェブ文章術で、基本を抑えておきましょう。




【読書メモ】



Copyright © 2012 Powerd by Stickthroat

inserted by FC2 system