真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

スマートフォン対策完全ガイド

トップページ > スマートフォン対策完全ガイド

スマートフォン対策完全ガイド

著者:小越 覚&菅原 さくら 発行所:東洋経済新報社 価格:1,890 円
初版:2012年/09月 評価:★☆☆☆☆
  • スマホ対策の基礎知識
  • スマホ向けウェブサイト制作が得意な会社
  • スマホのアプリ制作が得意な会社
  • スマホでの業務効率化が得意な会社
スポンサードリンク

iPhone5の驚異的な売れ行きをスタートの合図にして、各キャリアとも2012年冬モデルのスマートフォンが出揃った感があります。テレビCMも趣向を凝らして、売ろう売ろうと躍起になっている様子が伺えますね。
筆者は元来からのへそ曲がりだからか、こんなにがぶり寄って来られるとかなり引いてしまっています。まだ当面はいわゆるガラケーで頑張ろうと、改めて決心を固めることができました。


売上アップ&業務効率化のためのスマートフォン対策完全ガイド


完全ガイドw

改めて見直すと、ものすごいタイトルであることに気づきます。
先行するApple、Google(Android)に、この分野では新興勢力となるMicrosoftが三つ巴になろうかというこの時期に、スマートフォン対策なら完全という書籍を出しちゃったその勇気。敬意を表して手にとってみました。


まずは左に貼りつけたサムネイルをどうぞ。
本書売上アップ&業務効率化のためのスマートフォン対策完全ガイドで一番最初に取り上げられているスマフォ・・・じゃなくてスマホ最適化サイトだそうです。
一目瞭然、画面サイズがすでに合っていないことが、お分かりいただけますでしょうか。


発売しているけれど、予約待ちで手元に届かないNexus 7や数日後に発表がされるという噂のiPad mini。それらの端末では現在の焼肉やまとの”スマホ”サイトはこう見えちゃうってことです。Nexus 7やiPad miniはスマフォじゃないからと言われればそれまでですが、せめてリキッドデザインにしましょうよ。


ぶっちゃけこの程度の知識しか持ち合わせていない人が書いた本であり、そんな人がオススメしているウェブ屋が紹介( それも都心にある会社限定)されている一冊です。


非常に残念ですが、本書から得られるものはひとつもありませんでした。
しいて言えば、すごい”完全”があったもんだなと・・・有効な反面教師にさせていただこうと考えています。



Copyright © 2012 Powerd by Stickthroat

inserted by FC2 system