真夜中の遊園地

ビジネス書ナビ

Facebookページ作成&運営ガイド

トップページ > Facebookページ作成&運営ガイド

Facebookページ作成&運営ガイド

著者:小川實彗/リンクアップ 発行所:技術評論社 価格:1,764 円
初版:2013年/02月 評価:★★★★☆
  • Facebookページとは
  • まずはFacebookページを作成しよう
  • Facebookページの基本の運営技
  • Facebookページの一歩進んだ運営術
  • Facebookアプリでページ機能をカスタマイズ
  • Facebookページの疑問解決!Q&A
  • 高度なFacebookページを目指すためのヒント

Facebookの実名登録や顔写真掲載に抵抗があったため、実際には使うこともないだろうと考えていました。
ぶっちゃけた話、あちらこちらでFacebook始めたという声を耳にするたびにSec○nd Lifeみたいに廃れちゃえばいいのにとさえ思っていました。


その根底にある考えは今も変わりませんが、本書Facebookページ作成&運営ガイドを手にし、懇切丁寧に書かれていることをそのまま実践するだけで、どれだけの効果があるのか計り知れないという思いが強く実践してみることにしました。


とりあえず、クライアント様とミーティング。
それぞれ一日ずつかけてのFacebookページを2つスタートさせたところです。他のSNSで慣れているため特に混乱もなく始められたので、随時経過をチェックしていこうと考えています。


いろんなFacebookページを見てまわるうちに、Facebookページ作成&運営ガイドに書かれていることが殊の外有益だということがわかります。はっきり言って気づいてない他人には教えたくないかも・・・。




【読書メモ】

Facebookページ作成&運営ガイド



Copyright © 2013 Powerd by Stickthroat

inserted by FC2 system